2008年09月28日

第65回ゲスト:生田章さん。

cityfm65-1.jpg
9月29日から10月2日までの、第65回目のゲストは、ブティックbscとお茶とギャラリー1188の生田章さんです。今年の5月に出演してくださってから、2度目の登場となる生田さん。なぜ再度出演してくださったのか!?
・・・それは、今週かけて放送を聞いていただければ分かります!
昨年10月にオープンしてもうすぐ1周年を迎えるお茶とギャラリー1188は、口コミやブログを通してその評判が広がり、どんどんファンが増えているようです。楽しみな企画展も盛りだくさん!そして不定期に金曜の夜だけオープンする夜カフェも好評です。今回は、生田さんがオーナーをされているもうひとつのお店ブティックbscについてもお話を伺っています。ぜひお聞きください!
 
cityfm65-2.jpg
 
では、第65回の放送内容のご紹介です。
月) プロフィール紹介。前回出演しての反響は?
   ブティックbscはどんなお店?特徴は?
   どんなブランドの服を置いてるの?
    
火) ブティックの仕事をしていて遣りがいを感じること、大変な事は?
   最新のファッション情報!これからの流行は?   
  
あきらといずみのどこでもトラットリア
後半2日間は、生田さんに番組をジャックしていただきました!もともと人が好き。そして話すことも得意な生田さん。ラジオパーソナリティ初挑戦とは思えないほどのトークやまとめ方の上手さにビックリしました。これは・・・油断していると追い越されそうです。修行します!(^^;
実は新たな試みとして、これから不定期であきらといずみのどこでもトラットリアと題して、福祉住環境・ユニバーサルデザインなまちづくりに取り組む笹岡の視点や人のつながりと、中心商店街で経営者として高知にある魅力をもっと愛して、まちの現状をもっとよくしたいという想いをお持ちの生田さんの視点や人のつながりを生かしてゲストをお招きし、高知のまちにもっと笑顔が増えるにはどうすればいいか・・・明るく楽しくお伝えして行きたいと考えています。まずは今回はウォーミングアップ!?ということで、笑いのたえない朝のトークをお楽しみださいませ!(^^)
 
水) 生田さんに番組ジャックしていただきました!
   どんな質問が飛び出すやら!?
   
木) これからの番組作りのテーマは?
   2つのお店の連絡先。これからのイベント・企画など。
 
 
bsc1.jpg
とっても暖かい印象のブティックbscの手書きのDM
 
bsc2.jpg
お店の外観です。
 
bsc6.jpg
 
bsc3.jpg
 
bsc5.jpg
 
bsc7.jpg
店内の様子。20代からさらに大人の女性まで・・・幅広い年齢層の方が訪れるそう。これからの時期はコートも豊富に置いてあるそうです。自分に似合うコートを探しに行ってみませんか!?bscで取り扱っているブランドは5つだそうです。ブランドものには疎い私もやっと覚えました!(>_<)
Lequipe Yoshie Inaba(レキップヨシエイナバ)
MOGA(モガ)
wb(ダブルビー)
ADIEU TRISTESSE(アデュートリステス)
CUSHKA(クシュカ) 
 
また期間限定でYoshie Inaba(ヨシエイナバ)、そして山瀬まみさんがプロデュースしているconges payes(コンジェペイエ)なども置いているそうですよ(^^) 
 
ブティックbsc
高知市帯屋町1-7-17(大丸の西にある花屋さんの向かい)
TEL&FAX:088-802-2770
営業時間AM11:00〜19:30(日祭日は19:00まで)
定休日は年末年始のみ
 
utuwa2.jpg
お茶とギャラリー1188では、10月3日〜12日まで「戸田文浩 うつわ展」が開催されています。そして、10月19日は1188 1st Anniversary!!ということで、10月17日・18日・19日の3日間は、2Fカフェで白玉+お茶をお召し上がりの方と、3Fギャラリーで3,900円以上お買い上げの方毎日先着30名様に、関昌生製作1188オリジナルオブジェをプレゼントしていただけるそうです!ぜひ訪れてみてくださいね!
  
お茶とギャラリー1188
高知市稲荷町11-52-8  TEL:088-803-4818
営業時間:11:00〜17:00(定休日は年末年始のみ)
★お店のブログも出来ました!最新の企画展などの情報はこちらでチェック!
 
 
◆番組へのご意見・ご質問を受付けています◆
<お便りのあて先>
〒780-8010 高知市桟橋通1丁目 高知シティFM放送 
「いずみのどこでもトラットリア」または
「あきらといずみのどこでもトラットリア」係まで
 
<番組メールアドレス>
dokodemo@kcfm.net
 
上記のアドレスにメールでお送りいただくか
ブログへのコメントに書き込んでいただいても構いません。
ご質問、ご意見、お待ちしています!
posted by いずみ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。